楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

なんか寂しいな、、、そんなあなたにオススメ、ゲーム配信の聞き流し

親元離れた大学時代から料理以上にほぼ毎日やってるのが「ゲーム配信の聞き流し」。

中高生時代は家族共用のタブレットニコニコ動画の配信見てたから、馴染みのあるその時代の人たちの配信を今でも流してる。

例えば96猫さんとか、キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとか、TOP4とか、恭一郎さんとか。

複数人でコラボしてわちゃわちゃしてる配信とかほんと楽しい。寂しさ消えて一人で笑えるレベル。

我、寝る時でさえ小さい音量で配信流してる。

隣の部屋の住民の楽しそうな声に聞き耳立ててるような感覚で次第に夢の世界へ、、、。

 

雑談配信でもいいけど、ゲームのほうがわちゃわちゃしていて賑やかだし、みんなふざけてて話の内容ペラッペラなことが多いので、BGMに選ぶことが多いです。

 

1人暮らしで寂しい方、是非試してみてください。

 

※副作用として、配信を聴けない外界(仕事とか買い物とか)に行きにくくなります。