楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

小中高生の「勉強」みたいなものを社会人になっても持っておきたい気がする

小中高生(以降児童)時代は隙を見つけては勉強してたし、みんないかに効率よく楽しく勉強するかを考えてたし、とにかく常に勉強のこと考えてたんだけど、社会人になったら家帰ってYoutubeショート眺める生活。

勉強って自分高めることになるし、いい成績修められたり、いい学校進学できたりするし、本当にいいこと尽くしなのですよ。

中高生を見てると本当に懐かしい気分になるワ。

もちろん大変そうだぜ。

あの頃は「やらなきゃいけないけどやりたくないこと」だった、けど「分からないことが理解できる」「できなかったことができるようになる」を沢山経験できる非常に良い趣味だなと。

点数気にしすぎたらしんどくなっちゃうけど、社会人であるワイはテストとは無縁だから、もし今趣味を高校内容の勉強にしたら、ゆるゆる楽しく続けられるかもしれない。

ワイ冗談抜きで高校時代の勉強は一切身についてないじゃから、教養のため何か勉強するのかなりいいかも。

チャート式まだ手元にあるから久々開いてみてる。