楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか寂しいな、、、そんなあなたにオススメ、ゲーム配信の聞き流し

親元離れた大学時代から料理以上にほぼ毎日やってるのが「ゲーム配信の聞き流し」。 中高生時代は家族共用のタブレットでニコニコ動画の配信見てたから、馴染みのあるその時代の人たちの配信を今でも流してる。 例えば96猫さんとか、キヨさん、レトルトさん…

小中高生の「勉強」みたいなものを社会人になっても持っておきたい気がする

小中高生(以降児童)時代は隙を見つけては勉強してたし、みんないかに効率よく楽しく勉強するかを考えてたし、とにかく常に勉強のこと考えてたんだけど、社会人になったら家帰ってYoutubeショート眺める生活。 勉強って自分高めることになるし、いい成績修…

ジョジョのTシャツ着てる人に話しかけました。【日記】

ジョジョの奇妙な冒険シーズン3のTシャツ着てる女性がいたので、テン上げして話しかけたよ。 その人はシーズン3のジョセフジョースターと、ポルナレフが好きらしいよ。 イケおじがタイプだって。 僕もイケおじタイプ。 だから将来イケおじになるであろう承太…

有り難い 【詩】

贈りたいものが あったけど 「どうせ来月会うから」と 先延ばしにしてしまったの 毎日口うるさいからさ 「行ってらっしゃい」に背を向けて 無言で家を出てやった 最近ミスが多いから 「なぜそんなこともできないの」 ついつい言ってしまったわ 電話かかって…