楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

有り難い 【詩】

贈りたいものが あったけど

「どうせ来月会うから」と

先延ばしにしてしまったの

 

毎日口うるさいからさ

「行ってらっしゃい」に背を向けて

無言で家を出てやった

 

最近ミスが多いから

「なぜそんなこともできないの」

ついつい言ってしまったわ

 

電話かかってきたけれど

なんかその時面倒で

とらずに放置しちまった

 

「ねぇみてみて!」ってはしゃぐ子に

その時忙しかったから

「後にして」って言いました

 

炎上していた有名人

SNSで目について

流れで叩いてやったんだ

 

数分後 その人不慮の事故に遭い

帰らぬ人となりました

 

最後に言ったその言葉

最後にとったその行動

 

「まさか死ぬとは思わずに…」

「明日も変わらず会えるって…」

 

生きてることに甘えてた