楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

私のお友達、ハルトくん(4歳)との会話

f:id:kaori781:20230403173000j:image

(山で弟(21歳)を追いかけていて切り株に躓いて転んで両手怪我した私(23歳))

 

私「ハルト、いぇーいハイタッチ〜」

(怪我した手を差し出す)

ハルトくん (え、タッチして大丈夫なんかこれ、という顔をしながら)(控えめに)(怪我していない指先の方を) 「タッチ〜」

 

ハルトくん「かおちゃん、これどうしたの?」

私「山で遊んでたら転んだんだよ」

ハルトくん「子どものころ?」

私「いや、昨日だよ」

ハルトくん「へぇ〜。山に動物がいて追いかけられたの?」

私「いや、動物(弟)を追いかけてたんだよ」

ハルトくん「へぇ〜、、、」

 

4歳の予想の真逆を生きる23歳児