楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

ちがう、そうじゃない(※ただの日記)

「ちょちょちょ、さっき面白いことがあってさ」

と母から電話。

 

私の母が家に帰った時、郵便配達のおじさんがちょうどうちの前から去るところだったらしい。

「あ、私この家の者です、ただいま帰りましたので荷物ください。」

という意味で、車からおじさんに手を振った。

そしたらおじさん、満面の笑みで手を振り返して、そのままニッコニコでブーーーーンと行ってしまったらしい。

案の定、ポストには不在届。

母は「ただのめっちゃフレンドリーなおばちゃんになっちゃった」

と一人で大爆笑したのでした。

多分おじちゃんは「すごく良い一日だ」と仕事に精を出していることでしょう。

 

今日も平和。