楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

人生はナマモノ

ソース画像を表示

『ライヴはナマモノ』

と同じ感じ。

『人生はナマモノ』

 

その時起こったことは二度と起きないし、その場のノリはその場でしか楽しめない。

友だちに「あの時こういうことがあってさー」って思いだしただけでもおかしくてヒィヒィいうような話してもその友だちはそこまでウケてないってことよくあるよね。

そういうこと。

 

私の愛読書『あの世に聞いたこの世の仕組み』でも『今、この瞬間に集中しろ』って旨のことが書いてあった。過去のことを悔やんだり、未来のことを案じたりするのも時に必要だけど、「今」目の前のことを全力で楽しめ、と。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF-%E9%9B%B2-%E9%BB%92%E6%96%8E/dp/4763130536

確かに、考え事してたり、ぼーっとしてて現を抜かしてること、よくあるなーっと思います。

 

『人生はナマモノ。ライヴと同じ。』

と思うとちょっと楽しそうかも。

 

自分の人生は自分にしか生きられない。

つまり、独壇場だよ!