楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

人生が甘いか辛いかは自分次第。思ったもん勝ち。

人生甘いかそうじゃないかなんてその人の主観でしょ。

今日は人生超ハッピーに生きてるおばあさんに出会いました。

ビビッドカラーの派手派手レインコートに、ロックな帽子、金ピカの杖

「お召し物素敵ですねー!」

と声を掛けたら、No警戒心で

「いいでしょこれー!ハワイで買ったのよ!!」

と教えてくれた。

「私ってラッキーでね、このレインコート、10年てもんじゃない、もっと前に買った物なんだけど。ハワイで突然雨が降って入ったお店でたまたま見つけたものなの。今もずっと綺麗でしょ!やっぱり派手なのがいいわよね。

この杖は、100歳になったおばあさんからもらったものなの。私、大腿骨折って杖ついてるんだけど、ラッキーなことに歩けるのよ!」

と。

 

「それに、今日はお米を半額で買えたわ。今日はラッキーね!」

 

と言うおばあさんに

「今日も明日もずっとラッキーだよ」

と言ったら、

「あら!あなた、愛してるわ!」

と言ってくれた。

マジでこの人はずっとスウィートな人生だと思う。

 

皆さん、このように、人生は思ったもん勝ちなのですよ。

 

まずは1つの物事を「あ、ラッキー」と思うことから。