楽に生きようぞ

短編のエッセイという感じ

今が一番若いの

今日は高野山奥の院まで参拝してきました。

母、父、弟、妹、私で。

 

父も母も歳で身体のガタがき出しているらしい。

一番下の妹は重い障害なので、弟と私の補助が必要。

つまり、この機会を逃せば、もう妹や、体が痛い母は参拝することが無いかもしれない。

ということで、往復4㎞を思い切って行ってみることに。

途中、妹がぐずりだしたので余程中盤で引き返してやろうかと思ったけど、二度とない機会と思って頑張りましたとさ。

 

できるうちに何でもやっといたらいいよねと思う。

絶対は無いから。

思いつき、衝動に従って。

 

今が一番若いの 第六感、六感またがって

今日は年甲斐無いことしたいの

予定にないこと 第六感、六感教えて

物足りないの 引き合いたいよ 偶然とハートしたい

Reolさんの『第六感』より

youtu.be